高品質な商品が揃うスーパーマーケット成城石井。
2024年6月4日から全店で「インポートフェア」を開催中です。輸入品というと、円安の影響でお高いのでは…という心配は無用!
成城石井の調達力や自社輸入・通過(TC)型物流の仕組みを最大限に生かしているのでかなりお求めやすい価格の“コスパ抜群”なお菓子やドリンクがラインナップしています。
7月15日(月・祝)までの開催期間中に、なんと最大100品もの輸入商品が続々と登場しますよ♪今回は第1弾として現在発売中のおすすめ商品をご紹介します。
円安になる前に買い付けたことで手に取りやすい価格を実現!
出典:beautyまとめ
輸入品は日本の商品にはないめずらしいフレーバーなどもあって魅力的。ファンも多いですが、円安の状況でちょっと割高ということもあって買い控えをしている人も多いのでは。そんな中、成城石井がインポートフェアを開催できるのにはワケがあります!
成城石井ではアフターコロナを見極め、2023年から海外買い付けを本格化。目利きバイヤーたちがオランダやイタリア、ドイツなど世界5カ国を訪れ、いち早く新商品の買い付けを行ってきたそう。つまり、いまより20円ほど円高のときに買い付けた商品だからこそ、手に取りやすいお得な価格で輸入品を提供できるんです!
(広告の後にも続きます)
「高品質な商品を気軽に楽しんでほしい」から、自社輸入とTC型物流の仕組みを活用
今回のインポートフェアの開催にあたり、成城石井では自社輸入とTC型の物流の仕組みをフル活用しています。
成城石井は輸入専門子会社として東京ヨーロッパ貿易株式会社を持ち、メーカーと直接やり取りを行うことができる貿易機能を有しています。商社を介さずに自社輸入を行うことで、中間マージンを省き、価格を抑えることに成功しています。
TC型の物流は通過型とも呼ばれ、買い付けた商品を物流センター内で検品後、即座に店舗へ出荷する仕組み。物流センター内に在庫を保管しないため、コストを抑えることができるそう。
この2つの仕組みを活用することで、世界中から厳選した輸入品をお得に購入できるインポートフェアの開催が実現しました。成城石井の「お客様に少しでも気軽に商品をお楽しみいただきたい」という心意気が感じられますね。