人気のルイ・ヴィトンのベルトでワンランク上の女性へ!シックからカジュアルまで紹介

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のベルトはデザインが豊富で上質なものが揃っています。手に入りやすい価格帯のアイテムもあり、自分へのご褒美やプレゼントにもぴったりです。今回はそんなルイ・ヴィトンのベルトの中でも人気のシリーズや、選び方、コーデに取り入れるコツを解説します。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のベルトの特徴

出典 : shutterstock

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)はフランスを拠点とするブランドで、幅広い世代から支持を受けています。多くのアイテムが展開されていて、その中でもファッションアイテムであるベルトの人気は高くなる一方です。

日本の伝統から着想を得たデザイン

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の代表的なデザインのモノグラムやダミエは、日本の伝統から着想を得て生まれたデザインといわれています。モノグラムは日本の家紋にインスピレーションを受けたもので、濃淡のあるチェック柄のダミエは市松模様が元になっているそう。

ルイ・ヴィトンは、日本人のファンが多いブランドです。日本に古くから存在するものをモチーフとしているため、無意識のうちに親しみを感じているのかもしれませんね。

シックからカジュアルまでデザインが豊富

ルイ・ヴィトンのベルトは、メンズ・レディースともにバリエーションが豊富です。ベルトの柄はもちろん、太さやカラー、バックルなど、飽きることのないデザイン性の高さで、ファッションをより楽しませてくれます。また、品質が良く永く愛用しやすいのも重要なポイントです。

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ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のベルトの種類

デザイン豊富なルイ・ヴィトンのベルトは、どんなデザインが人気なのでしょうか。注目度の高いデザインを紹介します。

エピ

エピの特徴は、美しい型押しです。麦の穂をイメージしていることからも分かるように、流れるような線状の型押しをしています。シンプルながらも上品な印象を与えてくれるので、財布やバッグでも人気のデザインです。シーンを問わず使いやすいので、シンプルで使い勝手の良いベルトがお好みの人にもおすすめです。

モノグラム

モノグラムは、ブランドのロゴである「L」と「V」、花や星のモチーフを並べたデザインです。ブランドの代表的なデザインのモノグラムは、バッグや財布に留まらずベルトでも人気のデザインとなっています。カラーバリエーションが豊富で、配色によって印象が異なるのもポイント。色違いでほしくなるデザインです。

ダミエ

ダミエは1888年に発表されたデザインで、「市松模様」という意味があります。こちらもルイ・ヴィトンの代表的なデザインとして有名です。ベーシックなカラーからホワイト系、ブラック系までカラー展開されています。デイリー使いしやすいカラーで、幅広い年代に人気です。

タイガ

タイガは、1993年に生まれたルイ・ヴィトンのメンズラインです。コンセプトは「洗練された男性」。ベルトもコンセプト通り、シックで上品なものが揃っています。ベルトの金具部分に小さくブランドロゴがあしらわれていますが、前面にロゴやブランド感が出るデザインではなく、ビジネスシーンでも使いやすいシンプルなデザインです。