カン違いしないように注意。あくまで社交辞令な「男性の優しさ」

好きでもない女性に対しても優しさを見せる男性は少なくありません。

でも、その優しさに「私に好意を持っている」とカン違いしてしまうと面倒なことになることも。

そこで今回は、男性があくまで社交辞令的に見せる優しさを紹介します。

「かわいい」「きれい」と褒めてくれる

親しい関係の女性に対して、「かわいい」「きれい」といった褒め言葉を使う男性は少なくありません。

でも、これはあくまで見た目や言動に対しての褒め言葉であって、好きと言う意味で使っているわけではないと言うことを頭に入れておきましょう。

連絡にこまめに対応してくれる

連絡不精な男性が多い中、こまめに連絡に対応してくれる男性がいると好意を持たれているような印象を受けるもの。

でも、そういう男性は連絡することを億劫に思わないタイプであるだけと言うこともあり、好意を持たれているとは限らないのです。

あなたの話に共感してくれる

会話中、自分がした話に男性が共感してくれることが多いと、その男性から好意を持たれているように感じてしまうもの。

でも、共感の姿勢を見せるのは適当に話を聞き流しているのをバレないようにするためのフリという可能性もあるので、注意しましょう。

男性がいくら優しさを見せてくれたからといって必ずしも好意や愛情によるものではないので、カン違いしないように注意していきましょうね。

🌼ホント紛らわしい!男性がする「まさかの脈なし行動」とは