女優の橋本環奈(25歳)が7月5日、都内で行われた「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 樽生限定発売発表会」に登壇した。

日本初の“没入型ビールコンセプトショップ”である、銀座「SUPER DRY Immersive experience」への「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の樽生の導入に先立ち、橋本を迎えて行われた今回の発表会。

橋本は現在、朝ドラの撮影のため大阪と東京を行き来する生活をしているが、「ドライクリスタルを見かけるとついつい買ってしまいます! 大阪までの移動時間で飲むのにちょうどよくて新幹線でよく飲んでいます」と普段から様々なシーンでドライクリスタルを楽しんでいることをコメント。

実際に樽生を注ぐシーンでは「普段は缶で飲んでいますが、夏は生のタップが飲みたくなるし、樽生を飲めるなんてそんな嬉しいことはないです! いつも飲んでる味なのに美味しさが際立ちますね。泡もきめ細かくて、ドライクリスタルのキレ味をもっと感じられます! でも泡をきれいに注ぐのが難しい…!」と、樽生ならではの味わいや注ぎ方のこだわりを語った。

さらに、この夏ドライクリスタルをどのように楽しみたいかを聞かれ、「もともとスポーツ観戦が趣味なのと、この夏は大きな催しもあるのでドライクリスタルと共に楽しみたいです! 夏の暑さを吹き飛ばすくらい自分も熱くなれる スポーツ観戦はすごく楽しいし、熱が入って声を出すと喉が乾いてしまうので、ぴったりだと思います!」と夏の過ごし方を語った。

最後は「圧倒的な泡のきめ細かさとキレの良さは樽生でしか味わえないので、この夏はここ銀座で、ぜひドライクリスタルの樽生を楽しんでください!」と日本のビールファンにメッセージを送り、発表会を締めくくった。