ヒルトン東京ベイの中国料理「王朝」にて、2024年7月1日(月)より、中国料理と繊細なデザート全13種類を堪能できる「夏のチャイニーズアフタヌーンティー」の提供を、月・木・金曜日限定(祝日を除く)で開始!王朝料理長の東郷裕之シェフのこだわりがつまった本格中国料理をスモールポーションで味わえます。食事中好きなだけ楽しめる紅茶や中国茶と共に、様々なメニューを楽しめるアフタヌーンティーをご紹介します!
こだわりの茶器でいただくアフタヌーンティー
お一人様一台ずつご用意する茶器スタンドにはセイボリーとデザートが並んでいます。ユニークな見た目である球体にはデザート、黄金に輝く蒸籠には中国国家認定の高級点心師である黄(こう)シェフが手がけたシューマイなど、全13種類のメニューをいただけます。
(広告の後にも続きます)
夏らしい爽やかでスパイシーなセイボリーと本格中国料理
7月1日(月)から8月30日(金)までの期間は、コリコリ、プルプル食感のクラゲをレモングラスの爽やかな風味とほのかな辛みが特徴の木姜油(ムージャンユ)で和えた「クラゲの木姜油和え」や、醤油ベースの甘辛くした味付けに山椒のピリリとした辛さがマッチした「帆立の山椒風味焼き」など夏らしい爽やかさとスパイシーさが楽しめるメニューを楽しめます。
それに加え、中国国家認定の高級点心師の黄シェフが手掛けた「イベリコ豚のシューマイ」など、7種類のこだわりのセイボリーを堪能できます。