いい人そうだったのに、信用できそうな人だったのに付き合ってみたら「失敗だった…」という経験は誰しもあるもの。
そこで今回は、そんな簡単に信用しちゃダメな男性の「特徴」を紹介します。
何かとすぐに謝ってくる
意見がぶつかった時、女性が不満を口にした時など、何かとすぐに謝ってくるような男性は要注意。
潔く自分の非を認めて素直に謝っているように見えるかも知れませんが、そういう男性はとにかくトラブルを避けたくて謝ってきているだけで、本心からでの行動ではない可能性があります。
男性が心から反省しているかどうかは、謝罪の言葉だけでなく、後日同じことを繰り返さないかどうかで判断するようにしましょう。
嘘や隠し事が上手い
嘘や隠し事の甘い男性は要注意と言えます。
そういう男性は何事も自分有利に進めたいという気持ちが強く、とても自己中。
しかも、口がうまいところもあって、嘘や隠し事がバレた際も自分が一方的に悪くならないように、まるで女性への善意からしたことのように饒舌に語るので厄介です。
前回会った時のことなどをあまり覚えていない
前回のデートでどこに行ったか、どんな会話をしたかなどをあまり覚えていない男性も信用してはいけないタイプ。
そういう男性は女性と一緒に過ごす時間を大切なものと考えていない傾向がありますし、そもそも女性に好意さえ持っていない可能性もあるからです。
なので、男性の本心を確かめたいときは、男性がきちんと2人で話したことなどを覚えているかを確認してみましょう。
気になる男性が今回紹介する特徴に当てはまるようなら、成り行きに任せるようなことはせず、関係をスッパリ切るべきかを考えるようにしてくださいね。