アイドルグループ・乃木坂46の五百城茉央(18歳)が、マクドナルド「ビッグマック」とコカ・コーラのコラボCMに出演。7月9日より、コカ・コーラ社の伝説のCM「I feel Coke」の楽曲を使用した新CM「ビッグマック『あしたも、笑おう。』」篇の放映を開始する。

「ビッグマック」の歴史は、1968年にアメリカのフランチャイズオーナーのジム・デリガッティが“大人が食べても満足感のある新しいバーガー”として、ごま付きのバンズに 2枚のビーフパティ、レタス、チーズ、ピクルス、オニオンと特製ソースを挟み込んだ2段重ねの新商品を開発し、「ビッグマック」と名付け、販売されたのが始まり。大きなバーガーを口いっぱいに頬張ったときの満足感が多くの大人を惹きつけ、大人たちからの熱烈な支持があったことで、誕生以来マクドナルドの看板商品となっている。

そんな世代を超えて愛されている「ビッグマック」と相性抜群で“最強の組み合わせ”ともいえるのがコカ・コーラだ。2つの商品は1971年の日本マクドナルド創業時より販売されているロングセラー商品。“ビッグマック×コカ・コーラ”は50年以上続いている最強コンビと言える。

そしてこのたび、この“最強の組み合わせ”を象徴するCMとして、ビッグマックとともに笑顔が咲き誇る爽やかな映像と、コカ・コーラ社の伝説のCM「I feel Coke」の楽曲が融合した「ビッグマック『あしたも、笑おう。』篇」が完成。懐かしいメロディーだけでなく、乃木坂46・五百城茉央、俳優・和田雅成、女優・中島瑠菜といった新世代の俳優の出演にも注目だ。

今回のCM出演について、五百城は「マクドナルドには、よく友達と帰り道に『なぁ今日マクドいかん〜?』と声を掛け合ったりしてポテトを食べながらお喋りをしたり、時にはテスト勉強をしたり、学生生活の中で沢山利用していました。そして今でも、乃木坂46のメンバーと一緒にいる時にテイクアウトをしてピクニックをしたり、マクドナルドには沢山の思い出があります。そんな私にとって身近だったものにCM出演という形で関わることが出来て凄く驚きと嬉しさでいっぱいです。今回は学生役で、青春の中のビッグマックはなんだかほっこりしておいしくて最高でした。CMを見て心温まっていただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。