女優の齋藤飛鳥(25歳)が、7月8日に放送されたバラエティ番組「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)に出演。学生時代に“新垣結衣と付き合っている”という設定で日記をつけていた芸人にドン引きした。
番組は今回、俳優・歌手の菅田将暉をゲストに迎え、対決企画を実施。その中で出演者にまつわる音楽クイズが出題されたが、お笑いトリオ・トンツカタンの森本晋太郎のターンでは、進行役のアナウンサーから「森本晋太郎、学生時代にある女優の方と付き合っているという設定で日記を書いていたことがあるそうです」というクイズの導入部が読み上げられ、齋藤は「えっ…?」「ヤバイじゃん…」とドン引き。
森本は「ちょっと待ってください。僕だけ(ほかの出演者と)テイスト違くないですか?」と苦笑い。そして、その女優が「新垣結衣さん」だと告白し、アナウンサーより「新垣結衣さんの1stアルバム『そら』に入っている10曲のうち、『そら』以外の5曲のタイトルをお答えください」というクイズが出題される。
これに森本は見事に正解し、菅田も思わず「わかんのかい!」と感心。森本は「だって“元カノ”の問題だもん」と堂々と語り、菅田は「かっけぇ!」と拍手した。