何気なく発した一言が、別れ話のきっかけになることも。
そこで今回は、男性の恋心が冷める「女性の一言」を紹介します。
「以前は〇〇だったのに…」
「以前は…」といった形で、「悪い方に変わったよね」というニュアンスの女性のセリフにショックを受ける男性も。
そういう男性の中では「何1つ変わっていないのに」という思いでしょう。
確かに最初はいつでもどこでも優しさを見せてくれた男性であっても、関係が馴れ合いになっていくと徐々にそのマメさは失われていくのは自然なこと。
その部分だけをフォーカスして男性に文句を言ってしまえば、一方的に責められているようにしか男性は受け取らないものです。
「本当に私のこと好き?」
男性によっては、自分の彼女から「本当に私のこと好き?」と確認されることにショックを受けることがあります。
なぜなら、自分の愛情を疑われているような印象を受けるから。
多くの男性はストレートに愛情表現を苦手としていますが、「好きじゃなきゃ一緒にいない」というのが根底にあるのです。
なので、そういう男性には普段の言動や態度から愛情を確認すべきで、わざわざ言葉にして確認しない方が賢明でしょう。
何気ない一言が別れ話のきっかけになってしまうのは、女性としても本望ではないはずなので、特に今回紹介したセリフはあまり口にしないように意識していきましょうね。