タレントの中山秀征(56歳)が7月12日、自身のInstagramを更新。同日放送されたラジオ番組「中山秀征のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で共演したタレント・柏木由紀(32歳)とのツーショットを披露し、「風呂入れよ笑」とつづった。
この日の「オールナイトニッポンGOLD」では、同じ事務所の後輩である柏木がゲストとして登場。柏木はファンの間では有名な“お風呂が嫌い”な話をして、初めて聞いた中山を驚かせる。
柏木は「今は入ります」とした上で、AKB48に入る前、中学生の頃は湯船はおろかシャワーも浴びないこともあり、最長でクリスマスから年明けまで入らなかったと告白し、中山は「洗ってくれ…洗ってくれ…」と苦笑。柏木によると風呂に入らず3日ほど経つと、それ以降は髪の状態が変わらないそうで「そこからは一定のベタつき」と説明、中山は「せめて正月前だね。1回入るなら」と再び苦笑する。
柏木は「唯一親と喧嘩した」のが風呂のことだったそうで、「お風呂入る、入らない問題で大喧嘩しました」とのこと。中山は「親はなんて言ってたの? 『あんたそんなね、お風呂も入らないで、新年迎えるつもり?』って言われたでしょ?」とたずねると、柏木は「『出てけ』って言われました。本当に。(親は)結構温厚で、唯一」と話し、中山は大笑いした。
しかし、柏木は「それでも入んないって。絶対入んない」と言い放ったそうで、中山は「どんな年末年始迎えてんだよ(笑)。ひどい年末年始」と呆れ、柏木も年齢を重ね「本当に良くなかったですね、今思えば」と反省した。
ちなみに、今も“お風呂めんどくさい”の気持ちは変わらずあり、「やっぱり全然好きじゃないですね、お風呂は。全然入りたくない。一つだけ願い事を叶えてもらえるなら、お風呂に毎日入らないでいいようにしてほしい(笑)」と笑った。