独占欲の強さに辟易…。彼女を束縛しがちな男性に見られる「傾向」とは

最初はいい人と思っていたのに、交際を重ねるうちに最初の印象から変わっていくことってあるはず。

中でも辟易するのが、男性があまりにも独占欲が強すぎるというケース。

そこで今回は、彼女を束縛しがちな男性に見られる「傾向」を紹介するので、交際前に必ずチェックするようにしましょう。

あまり友達がいない

あまり友達がいない男性は彼女を束縛する傾向があります。

と言うのも、基本的に彼女以外との人付き合いがないので、時間を持て余すことも多く、彼女に常に意識が向いている状態になってしまうから。

そのため、彼女が友達と遊びに出かけるのを嫌がったり、彼女が趣味や習い事などで相手にしてくれなかったりすると不機嫌んになったりと、束縛行動が増えがちです。

彼女の交友関係をすべて把握しようとする

彼女を束縛するタイプの男性は彼女の交友関係をすべて把握しようとする傾向も。

誰と友達なのかを確認して、下手すると1人1人「いつからの友達?」「普段はどんな関係?」などと、根掘り葉掘り聞いてくることもあります。

このように聞かれて「私のことを心配してくれているんだ」と思ってしまうと、さらに男性の束縛を強めてしまうことがあるので注意しましょう。

連絡ルールを作ってくる

彼女を束縛するタイプの男性のほとんどが、連絡についてのルールを作ってくる傾向があります。

例えば「LINEを読んだらすぐに返信すること」「仕事終わったタイミング、帰宅したタイミングは必ずLINEを入れること」など、なかなか守るのが面倒なルールを突きつけてくることも。

そういう男性は離れている時ほど束縛傾向が強くなるので、ルールを守れなかった時は激怒される可能性もあるでしょう。

なので、男性が勝手に作ってきた連絡に関するルールは受け入れない方が良いかも知れません。

束縛することを愛情表現と考えているような男性との交際は、いずれ窮屈さやストレスを感じるようになるので、交際前に今回紹介した特徴が垣間見える男性との交際は慎重になってくださいね。

🌼交際NGです。自分勝手すぎる「DV&モラハラ予備軍な男」の特徴