距離を置きたい。女性を不幸にする40代50代の男性の特徴6つ

チェックしよう! 女性を不幸にしてしまう5つの言動

面倒くさい仕事や家事を押しつける

男女平等だと思っている人でも、面倒な仕事や家事を女性に押しつけることがあります。

「俺は疲れて帰ってきてるんだから」「それくらいやってよ」など、面倒くさいからといって押し付けていませんか。

相手を尊重しない態度は、女性を不幸に追い込む原因となります。


自分の意見を押しつける

相手をコントロールしたがる人は、女性の幸せを邪魔することがあります。

女性が自分の考えを話すと、「口答えをするな」「俺の言うことは正しいんだ」「どうして謝ることができないんだ」と否定をしていませんか。

男性の意見ばかりを押し付けられると、女性は自分の存在を否定された気持ちになってしまいます。


相手を尊重しない

相手を尊重しない行動や態度は、その人を精神的に追い込む原因となり、結果として女性を不幸にしてしまう大きな理由となります。

例えば、女性の意見や感情を無視したり、適当に扱ったりしたことはありませんか。

そうされてしまうことで、女性は自分の価値を認められていないと感じてしまうだけではなく、女性の自尊心を傷つけて「どうせ私なんて」と自己評価を下げてしまうことにもなるのです。


匂う

匂いがきつい男性はNGとされています。

自分の体臭に気付いていない人や、口臭だけでなくおじさん臭がしたり、香水が強い人は、女性に不快感を与えることがあります。


高圧的・威圧的

高圧的・威圧的な40代50代男性は要注意です。

女性の考えや話しを聞き入れず、見下すような言動をしたりするのは、女性にとって不幸でしかありません。

このようなことをしてくる男性とは、打ち解けたいと思っていてもその気持ちさえ萎縮してしまうことがあります。


(広告の後にも続きます)

人との円滑な交流は「思いやり」と「想像力」が大切

心理カウンセラーとして、多くの方からいろいろな相談を持ち掛けられることがあります。

その中でも多いのが、男性と女性の気持ちのすれ違いや関わり方の問題です。

「わかってもらいたい」「わかってくれているだろう」という思いのすれ違いが、起きなくてもいいトラブルを招くことが多いと感じます。

女性の多くは、男性から理解されたい、大切に思ってもらいたいと感じていますので、「男とは! 女とは!」という概念は捨てて、想像力と思いやりを心に持つことをおすすめします。