奥田「粛々と寄席を頑張るのが『幕張ワン』」
――ガクテンソクさんはこれからヒューマンさんに、「幕張ワン」をどんな称号にしていってほしいと期待していますか?
奥田 まあ、いいノリになっていったら楽しいかなと思いますね。大宮セブンみたいに集まって何かをやるとか、番組をやるとか、そういうのはたぶんない。ずっと非公式な感じが面白いし、ただ粛々と寄席を頑張るのが「幕張ワン」なんで(笑)。
ヒューマン ただいっぱい出ているだけ(笑)。
奥田 僕らもSNSでコッソリとしか発信していなかったですから。ただコッソリとXとかで、今日は幕張の出番の合間に何をしたかとかを「#幕張ワンの日常」をつけてつぶやくっていうだけ。
よじょう 過剰に押してもアカンっちゅうことや(笑)。
奥田 そうそう。たまにポンって言うくらいでね。
出典: FANY マガジン
――ちなみにガクテンソクさんは、これから幕張の劇場には出ないんですか?
奥田 僕らは「THE SECOND」を優勝したことで、NGKなどにも行ったりするようになるんで、物理的になかなか幕張には来れないですけど、もちろんちょこちょこと帰っては来ようと思います。
よじょう うん。そうですね。
――「幕張ワン」を卒業することで、寂しい気持ちはありますか?
奥田 そうですね。ただ、いまはヒューマンさんに「幕張ワン」を継承できて、晴れ晴れとした気持ちです。晴れ晴れとした気持ちで、明日は『DayDay.』(日本テレビ)に行ってきます。
ヒューマン おー! 「幕張ワン」を卒業したら『DayDay.』だ。じゃあ来年のいまごろに僕もそうなって、誰かに渡せるように頑張らないと。
奥田 お願いします。これで僕らも肩の荷が下りました。
出典: FANY マガジン
――それでは最後にヒューマンさんからあらためて、2代目「幕張ワン」を継承する意気込みをお願いします!
ヒューマン ガクテンソクが「幕張ワン」の価値をめっちゃ上げてくれたので、2代目「幕張ワン」として、不甲斐ない感じにならないようにします。ちゃんと「『幕張ワン』はすごいんだぞ!」というバトンを渡すために、頑張ります。結果を出します!
奥田&よじょう お願いします!