歌手の工藤静香さんが7月17日に自身のインスタグラムを更新。ファンからもらったという洋風だしでクラッカーを作ったことを明かしました。
しかし、見た目のインパクトがすごいクラッカーが賛否を呼ぶことになりました。
■工藤静香、クラッカーも手作り
工藤さんは「ファンの方から頂いた洋風だしでクラッカーが食べたくなり」と切り出すと、「ついでに、アボカドやチーズをのせて食べたくなるプレーンクラッカー、ジャムのせクラッカーを作りました」と、クラッカーを手作りしたことを明かしました。
この投稿をInstagramで見る
健康志向の強い工藤さんは薄力粉ではなくオートミールを粉末にしてクラッカーを作ったそうです。材料はオートミール、砂糖、豆乳、オリーブオイルで、洋風だしは材料と一緒に混ぜるのがベストと言います。
「オートミールをビニールに入れて、豆乳適量オリーブオイル適量入れて、ちょうどいい伸ばせる硬さにします。オイルが多ければ、サクサクになります、少なければ固めになります。ジャムを乗せて焼いたのは、翌日しっとりします!」
材料の量を調節することで食感に変化が生まれるとアドバイスを送りました。
この投稿を見た人からは
「レシピありがとうございます」
「やっぱりすごいなぁ~しーちゃん」
「洋風だしでクラッカー!美味しいでしょうね」
「洋風だしでクラッカーにつながる静香さんは、素晴らしい」
料理上手の工藤さんを絶賛するコメントが集まりました。
■工藤静香、茶色一色クラッカーにツッコミ続出
一方で、Yahoo!ニュースのコメント欄では別の意見も上がっています。
「遺跡が発掘されたのかと思いましたよ」
「古代エジプトの石版でも見つけたのかと思った」
「一瞬、ロゼッタストーンかと思った」
「古代エジプトのパピルスかと思った」
「写真が遺跡か木簡の歴史的遺物のようでびっくりした」
「写真が目に留まって、どこかでまた遺物が発掘されたのかと思ったら違ったわ」
工藤さんが作った茶色一色のクラッカーは、古代文字の石板のようなインパクトがあるというツッコミが続出しているようです。
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)