あなたが絶対にされたくないことは何ですか?今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、「されたら絶交レベルで嫌なこと」をご紹介します。自分や周りを理解するヒントになるかもしれませんよ。
■INTJ(建築家)
INTJタイプにとって最も嫌なのは、意見や考えを無視されること。きちんと話し合いたいのに、聞く耳を持たない態度をとられると、もう会いたくなくなってしまいます。
■INTP(論理学者)
INTPタイプが最も許せないのは、個人的な空間やプライバシーを侵害されること。一人の時間を大切にしたいのに、それを理解してもらえないと、関係を続けるのが難しくなります。
■INFJ(提唱者)
INFJタイプが最も許せないのは、理想や価値観を否定されること。大切にしている信念を軽んじられると、もう関係を続ける気持ちがなくなってしまいます。
■INFP(仲介者)
INFPタイプが最も許せないのは、価値観や信念を軽視されること。自分らしさを否定されるような言動をされると、もう二度と会いたくなくなってしまいます。
■ISTJ(管理者)
ISTJタイプが最も許せないのは、努力や成果を認めてもらえないこと。きちんと物事をこなしているのに、それを当たり前のように扱われると、関係を続ける気持ちがなくなります。
■ISFJ(擁護者)
ISFJタイプが最も許せないのは、家族や大切な人たちを軽んじる態度。大切にしている人間関係を否定されると、もう二度と会いたくなくなってしまいます。
■ISTP(巨匠)
ISTPタイプが最も許せないのは、能力や判断力を疑われること。自分の力を信じてもらえないと感じると、もう関係を続ける気持ちがなくなってしまいます。
■ISFP(冒険家)
ISFPタイプが最も許せないのは、個性や自己表現を否定されること。ありのままの自分を受け入れてもらえないと、もう二度と会いたくなくなってしまいます。
(ハウコレ編集部)