【大阪・梅田】注目の飲みスポット“ウラサン”で「女性ひとりでも楽しめる人気店」2選

2:隠れ家のような空間で味わうスペイン・バスク地方の郷土料理

板東さんが「気になっていた」というのが、“ウラサン”の入り口にある「ピルピル&生ハム専門店 Lupin(ルパン)」。

店内へと続く赤い壁に囲まれた階段が、隠れ家のような雰囲気で気分を上げてくれます。

まさに“地下酒場”といった雰囲気の「ピルピル&生ハム専門店 Lupin」は、スペイン・バスク地方の郷土料理が味わえるお店。


「炎のカシスオレンジ」858円

実は演出もすごいんです! 「炎のカシスオレンジ」をオーダーすると、目の前でブランデーに炎を付けてお酒を作る驚きのパフォーマンスを見ることができます。

「おすすめクラフトジン(ノルディス)」660円

口の中が華やぐような味わいの「おすすめクラフトジン(ノルディス)」は、爽やかでどんな味ともマッチしそう。

とろけるおいしさに感動♡ スペインの味にハマること間違いなし

「岡山産 マッシュルームの鉄板焼」660円

個性的な料理はどれも気になるものばかり。まずはスペインの定番料理「マッシュルームの鉄板焼」をアテにしてみてはどうでしょう。

肉厚のマッシュルームに、生ハムのうま味とガーリックオイルが染み込んでいます。


「天使の海老のピルピル」1,320円

続いては、バスク地方の郷土料理のひとつ「ピルピル」。白身魚のタラを、ガーリックオイルでトロトロになるまで30分以上煮込んでいるそう。

タラのうま味が溶け出したオイルをニューカレドニア産の海老やバゲットにディップしていただきます。

「バスクチーズケーキ」440円

バスク地方といえば、やっぱり「バスクチーズケーキ」ですよね! 表面をキャラメリゼしているため、表面はパリパリ、中は優しい甘さのトロふわ食感。シメにぴったりです♡

ピルピル&生ハム専門店 Lupin(ルパン)

大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 B1F



※この記事は2024年7月10日(水)、14日(日)放送のテレビ番組『anna』にて紹介した情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

画像/anna、文/中野純子