ガクテンソクが国分寺市観光大使に就任! 住んでいない奥田も「この奇跡に乗っからせていただく」

よじょうは国分寺市議になれる!?

イベント終了後、よじょうは就任式で渡された名刺に触れつつ、「初めての観光大使なんで名刺を配りまくってアピールします!」とやる気満々の様子。

一方で、これまで3回ほどしか国分寺に足を運んだことがないという奥田は「まだ特に感情は芽生えてないんですけど」と前置きしたうえで、こう語りました。

「相方が国分寺に引っ越したことでいただいたご縁で、この大役なので、この奇跡に乗っからせていただきます。まだ、国分寺のことは知らない状態なので、いまから知る人と同じ気持ちで楽しんでいきたいですね。あと、国分寺出身でもなく、引っ越して1年の人間を大使にする国分寺の懐が深すぎる!」


出典: FANY マガジン

また、この日、披露した漫才について、記者から「苦言が多かったのでは」と指摘されると、よじょうは「そこを直していけば、一級品の街になりますから!」と太鼓判。それに対して、奥田は「あなたが苦言を言っているとき、市長がちょっとだけ苦い顔してたよ?」とツッコみつつ、会場の反応を見る限り、「あと4年住んだら、あなた(よじょう)は市議にはなれる」と予想しました。

そんなよじょうからは、さっそく観光大使らしく“国分寺愛”あふれるエピソードも。先日、市内のお店で食べたオムライスの写真をSNSに投稿したところ、なんと、そのお店からオムライスのレシピをもらったそうで、これには奥田も「珍しいやろ! 『もう1回、来てくれ』じゃなくて『家で作ってくれ!』って……こんな秘密教える!?」と驚きの表情です。

しかも、オムライスだけでなく、ビーフシチューやマカロニグラタンのレシピまでもらったそうで、よじょうは「優しすぎません?」と笑顔を見せていました。