日々ぬいぐるみに似ていくワンちゃんの「モノマネの高得点を出した日」

 「ペットは飼い主に似る」という言葉はよく耳にしますが、ペットがぬいぐるみに似る……というパターンもあるもよう。

 ぬいぐるみが自宅に届いた日と、半年後の比較写真で注目を集めているのは、トイプードルの「れある」くん。当初と比べて確かにそっくりに変化しています。こんなことがあるんですねぇ……。

【元の記事はこちら】

 このぬいぐるみは、れあるくんの4歳の誕生日に、飼い主さんがプレゼントしたもの。初めて見た瞬間に「似ている!」と感じたことから、購入を決めたとのことです。

 ぬいぐるみが届くと、れあるくんは不思議そうにニオイを嗅いだりして、少し警戒していたそう。たしかに写真でも、どことなく緊張しているような印象を受けますが、徐々に慣れてくると軽く噛んだり、1人遊びをするようになり、気付くと見た目もまるで双子のようになっていったようです。



 撮影当時も特に意識していたわけでなく、たまたまぬいぐるみと並んで撮影したところ、あまりにそっくりであったため飼い主さんもびっくり。「モノマネの高得点を出した」と、思わずつぶやかずにはいられなかったもよう。



 それは投稿を見た方にも同じで「ほんと見分けが難しいね」「すごーい!100点満点だ」と、そのうり二つ具合に絶賛の声が続々。6万件を超える「いいね」が付く大反響が寄せられています。

 現在は6歳になったれあるくん。今後もぬいぐるみと仲良くしていけば、さらにそっくりになった姿が見られそうですね。

<記事化協力>

レノン&れあるさん(@Renon_Rearu

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024072104.html