こじらせてませんか?恋愛がうまくいかない女性に見られる「傾向」

好きな男性ができても恋愛関係に進まない、そもそも男性を好きになること自体がないなど、恋愛面でこじらせてしまっている女性は少なくないでしょう。

そこで今回は、恋愛がうまくいかない女性に見られる「傾向」を紹介します。

無意識の内に恋愛に後ろ向きな雰囲気を出している

恋愛に対して前向きになれないところがあると、やはり恋愛はうまくいかなくなってしまうもの。

しかも、そういう女性に限って「恋愛なんて興味ない」「1人でいる方が幸せ」などと周りにアピールしてしまう傾向があります。

それは「恋がしたい」という潜在意識の裏返しなのですが、普段のアピール内容から男性に近寄り難い印象を与えてしまっているので、悪循環に陥ってしまってしまうのは必至です。

なので、無意識の内に恋愛に後ろ向きな雰囲気を出さないように、あくまで自然体で過ごすことを心かげていきましょう。

自己肯定感が低く「自分なんて…」と考えがち

恋愛がうまくいかない女性によく見られるのが、自己肯定感が低く「自分なんて…」と考える傾向があるということ。

例えば気になる男性ができたとしても、「私に興味を持ってくれるはずがない」と勝手に判断してしまうのです。

逆に、わかりやすく好意を見せてくれる男性であれば安心して付き合えるのですが、受け身の恋愛のため、結局は自分が抱いている理想との乖離が起きやすく、「うまくいかない」という状態に陥ってしまうでしょう。

なので、自己肯定感を高めて「私ならうまくいく」と積極性を持てるようにマインドを変えていく必要があります。

もし自分に当てはまっていると感じる部分があるなら、恋愛面で積極性を出せるようにぜひ改善に努めていきましょうね。

🌼いつの間にか“脈なし”に。恋愛下手な女性が「やりがちなこと」