東野幸治プロデュース! 吉本芸人132名が昆虫キャラになって登場する『よしもと虫学校』初の単行本 発売決定!

XとInstagramでショート漫画を定期配信中の「よしもと虫学校」初の単行本が、8月26日(月)にヨシモトブックスから発売することが決定しました。

オールカラー全284ページの大ボリューム!

「よしもと虫学校」とは、吉本興業の人気芸人を「虫」キャラクター化し、架空の学園を舞台に、芸人それぞれの個性を発揮した虫たちによって、驚天動地、抱腹絶倒の展開が繰り広げられるギャグ漫画です。

この漫画のプロデュースを、数々のテレビ番組内で愛のある芸人いじりをしてきた、おなじみ東野幸治が務め、総勢132人もの吉本芸人がこの作品のためのオリジナルキャラクターに姿を変えて登場します。

脚本・構成には、お笑いグループ、ザ・プラン9のリーダーとして活動しながら、様々な芸人のネタ構成やコメディ脚本を執筆するなど、作家としても活躍する久馬歩が参加。

漫画は、株式会社コルク所属の新人マンガ家・秋野ひろが担当し、初々しくも華々しい新感覚スクール漫画が誕生しました。

単行本化にあたり、オリジナル描き下ろしエピソードを2話収録。さらに、メイン虫キャラクターの生態などがわかる虫図鑑や登場キャラ全員を網羅したプチ図鑑も掲載し、オールカラーで全284ページという大ボリュームに仕上がりました。

(広告の後にも続きます)

東野幸治(プロデュース)コメント

吉本芸人を虫のキャラクターにおとし込んで漫画やアニメにするのが吉本の悲願でした。その第一歩がこの『よしもと虫学校』です。是非楽しんで読んでください!