M·A·Cのおもちチーク&リップバームで、遊び心あふれる血色メイク/美容担当の推しコスメ

7月5日に発売された、M·A·Cの「グロー プレイ クッショニー ブラッシュ」と「グロー プレイ テンダートーク リップ バーム」。こちらがもう、とんでもなく可愛くて、夏のメイクに大活躍しています♡ 

モチモチなテクスチャーで人気の“おもちチーク”が進化!


グロー プレイ クッショニー ブラッシュ 全12色(新4色) 各¥4,950(M·A·C)

ドーム型のコロンとした見た目からして、可愛いくてたまらない~♡  このチーク、触ってみるとちょっとモチモチしていて弾力があり、不思議なテクスチャーなんです。通称“おもちチーク”! もともと人気のアイテムが、スキンケア成分を新配合してリニューアル発売されました。

肌を透かしながらほわんと溶け込むようになじむので、仕上がりは可愛くなりすぎることなく自然! 持って生まれた血色が引き出されたような感じで、ちょっとお疲れ気味な顔も一気に健康的に見せてくれます。どの色にもプレイフルなムードがあり、チークひとつで人生を謳歌している感が高まる……みたいな……!?


上から:元気をくれるヘルシーなコーラル「チアー アップ」、透明感が爆上がりする青みピンク「トータリー シンクト」、辛口なムードの大人な赤「ブラッシュ ペッパー」

テクニックなしでつけられるところもポイント。指に取ったチークを頬にスワイプしてポンポンなじませるだけでキレイに色づきます。クリーム系のチークはムラづきしちゃうことがありますが、なじみがいいのでその心配もありません。

あと、新製品発表会で教わった使い方が印象的だったので、シェアしますね! チークを頬につけるのはもちろんですが、アゴにもぼかすことでコントゥアリングができるのだそうです。年齢を重ねるにつれ、かつてはあった顔のパーンとしたハリがなくなってきて、“あれ? 私、ちょっとこけちゃった?”って感じることがありまして……。だから、陰影を演出しつつ引き締めすぎない感じがよくて、最近はよくこの方法でメイクしています!

(広告の後にも続きます)

見た目を裏切る!? カラートリックなリップバーム


グロー プレイ テンダートーク リップ バーム 全7色 各¥3,960(M·A·C)

おもちチークと同日に発売された新製品、「グロー プレイ テンダートーク リップ バーム」。こちらも夏メイクのスタメンに!

見た目はかなりポップなカラーなので、攻めすぎちゃうかな……?と思うかもしれませんが、そんなことはないんです! シアーな色づきで、意外にもサラリとつけこなせて驚いてしまうくらい。だけど、色の持つ遊び心だったり、個性だったりはしっかりとあって、無難に陥ることは決してない、そのバランスが絶妙です。

つけ心地もすごくよくて♡ とろけるように唇にのびて、潤い感ばっちり、それが長時間続きます。夏もなんだかんだ唇が乾いちゃうので、ケア効果が高いのはありがたいですよね。


上から:キャッチーなみかん色「ウップス!」、抜け感のあるお洒落レッド「バンター」、無垢なベビーピンク「フェイバリット」

このバームは唇の水分量に反応して、自分だけのカラーになるタイプ。なので、見たままの発色とは少し異なるのですが、“あ、私らしいな!”っていうカラーに色づくし、似合わないことがありません。どのカラーを選んでもつけこなせるはず。

色選びで言うと、発表会の時にメイクさんが「なりたい印象に合わせて、パーソナルカラーの逆をいくメイクもいいと思う」ということをおっしゃっていて、この考え方がすごく素敵だな~と思いました。ルールにとらわれず、思うままにメイクを楽しみたい。そんな気持ちが高まりました!

ちなみに「グロー プレイ クッショニー ブラッシュ」はリップにも、「グロー プレイ テンダートーク リップ バーム」はチークにも使えるマルチウェイ。この自由さも、いいですよね!

M·A·C「グロー プレイ」の詳細をチェック!

夏本番となり暑い日が続いていますが、こんな気候にこそプレイフルなメイクが映えるかも! 自分らしい夏の血色メイク、楽しんでいこうと思います!

InRed editor=M.N