時代遅れじゃない! 専業主婦になりたいなら婚活がおすすめな理由3選

専業主婦になりたいとうまくアピールする方法

素直に気持ちを打ち明ける

相手に自分の希望を受け入れてもらうには、素直になるのが一番です。

「家のことをきちんとしたい」「子供ができたら育児にたっぷり時間をかけたい」「家族のサポートに専念したい」などと、自分の思いを正直に打ち明けましょう。

取り繕ってきれいごとを並べるのではなく、本当の気持ちを伝えることがベストです。


専業主婦のメリットをアピールする

専業主婦は、実は社会に出て仕事をするよりも大変だと言われます。365日、24時間フル稼働で、家で起きるあらゆることに対応しなくてはいけません。

まず男性に伝えたいのは、専業主婦は楽ではないということです。「私がいつでもサポートするからね」と、男性にとって頼れる存在になることを宣言しましょう。

専業主婦のメリットをプレゼンすることも効果的です。夫婦で一緒にいられる時間が長いことや、子供ができたらいつでもそばで見守ってあげることができるということなど、共働きではできないことを挙げてみてください。

「私が専業主婦だと、あなたのことを安心させることができるんだよ」とアピールするといいかもしれませんね。


(広告の後にも続きます)

専業主婦になりたいなら婚活を始めよう

人には向き、不向きがあり、誰もが仕事と家庭の両立ができるわけではありません。

両立するのは精神的にも肉体的にも、とても大変。家事も育児も……と追われて、どちらも中途半端になってしまうと、夫婦仲に悪影響を与えてしまうこともあります。

共働きが当たり前だからといって、必ずしも共働きをしなければいけないわけではありません。

専業主婦になりたい気持ちを受け入れてくれる男性なら、お付き合いも、結婚してからの夫婦生活も、末永うまくいきますよ。