女優の広瀬すず(26歳)、俳優の山下智久(39歳)が、マクドナルドの新CM「マックカフェ『フラッペしちゃった(ハート) すいか&パイン』」篇に出演。それに伴いインタビューに答え、最近「やばい!」と感じたエピソードについて語った。

“すいかとパインで夏しない?”というメッセージとともに、爽快な味わいの「すいかフラッペ」とジューシーな「ゴールデンパインフラッペ」、そしてフラッペとも相性抜群な「マカロン ばなな」のフルーツを主役にした3つの商品を、全国の約2,400店舗で発売(※7月31日〜)。それに伴い、McCafeのアンバサダーを務める広瀬すずと山下智久の名コンビが、夏の装いで再登場する。

撮影後のインタビューで、今回のCM“やばい”「ゴールデンパインフラッペ」にちなみ、「最近『やばい!』と感じたエピソードを教えてください」と聞かれた山下は「マカオと上海に行く予定があって、マカオで公演があったんですけど…お客さんのパワーがすごくて、『これ、やばいな』って。もちろん日本の方もすごいエネルギッシュですけど、また違うパワーがあって。歓声とか声援も含めて『やばいな』と、いい意味で思いました」とコメント。

一方、広瀬は「ニンニクが好きなんですが、お土産でラー油の入ったニンニクをいただいて…それがすごくおいしくて。夏はさっぱりしたものを食べたくなるのですが、それに全部入れてますね(笑)。すごくおいしくて、いろんなものに合うんです。薬味感覚で一緒に食べてます」と語った。