2023年、うめきたエリアが開業してますます便利になったJR大阪駅。駅周辺では、現在も大規模な開発が進められています。
2024年7月31日(水)には、JR大阪駅直結の駅ビル「イノゲート大阪」や商業施設「KITTE大阪」が開業! 「うめきたグリーンプレイス」や「グラングリーン大阪」のニュースとあわせて、気になる旬な情報をお届けします!
( Index )
関空へのアクセスが便利に!JR大阪駅に新たな乗り場
大阪駅周辺に商業施設が続々誕生
「グラングリーン大阪」の先行まちびらきが9月に決定
(広告の後にも続きます)
関空へのアクセスが便利に!JR大阪駅に新たな乗り場
2023年3月、JR大阪駅に新たな地下ホーム「うめきたエリア」が開業し、大阪駅から関西国際空港へのアクセスが直通化されました。
新大阪~久宝寺駅間で運行されている「おおさか東線」の乗り入れが行われ、大和路線と併せて利用すれば奈良方面からの移動がスムーズに!
特急「はるか」「くろしお」が大阪駅に乗り入れるようになったことで、所要時間もこれまでより20分も短縮され、約47分で関西空港駅に到着できるようになったこともポイントです。
大阪駅うめきたエリアに「うめきた地下口」を、大阪駅西側エリアに「西口」をそれぞれ設置。「うめきた地下口」と「西口」を地下でつなぐ「改札内連絡通路」は、エレベーター・エスカレーターを備え、行き来もスムーズです。