『ごぶごぶ』時代にノリ遅れたくない梅沢富美男が心斎橋・アメリカ村で浜ちゃんと体験したのは…!?

ダウンタウン浜田雅功と相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うMBS『ごぶごぶ』。7月27日(土)13:54~放送の今回の相方は、前回に続き、梅沢富美男。

大衆演劇では立役から三枚目まで演じ、女形の舞踊は人気を博して「下町の玉三郎」と称され、1982年に歌手としてリリースした「夢芝居」は大ヒット! 最近では『プレバト!!』(木・19:00)で「俳句のおっちゃん」の愛称で親しまれ、幅広い活躍を見せています。

共演が多く、息の合った浜田雅功と梅沢富美男で、初めての大阪街ブラロケが実現! 73歳になった今でも「未体験で損していることがあるかもしれない」という思いから、大阪を舞台に様々な梅沢の「人生初体験」を巡り、前回は、お好み焼きを初めて食べたり、「天ぷら×かき氷」の強烈なスイーツを初体験しました。

若者の流行りを初体験!


©MBS

今回、最初に向かったのは心斎橋・アメリカ村。若者の街、アメ村で梅沢が初体験したいのは「若者の流行り」。時代にノリ遅れたくない梅沢が藤田ニコルから教えてもらったという「10円パン」。10円の形をしたパンの中に、チーズがたっぷり入っていて、そのチーズを「びよーん」と伸ばして写真を撮るのがSNSで話題になっているといいます。映えスイーツ「10円パン」のお店で、2人はチーズを伸ばして記念撮影! 若者の流行りを初体験できて、梅沢は大満足!

(広告の後にも続きます)

「センス有り」なのはどっち!?


©MBS

続いての初体験は、世界的に若者に大バズリの「ベアアート体験」。熊のフィギュアに、絵の具をかけて世界に一つだけのオリジナル・ベアを作るというもの。「じじいがやんの!?」「難しいんじゃないの?」と文句たらたらの浜田と梅沢は、「映えセンス」が問われるベアアートを四苦八苦しながら仕上げていきます! 果たして、センス有り、なのは浜田か梅沢か!?