ガサツに見えるか優雅に見えるか、ちょっとした仕草で印象は大違い。どんなときでも上品見えするポイントを、好感度のプロにお聞きしました!優雅な所作は品出しにマストの条件。今すぐできるちょっと気をつけるだけで印象UP♡なシーン別「品テク」、おなじみビューティープロデューサーの牧野さんとお届けします。
私たちガールが即真似できる品テクを教えて!【お仕事編】
上司や後輩から一目置かれること間違いなし!?
「きちんと」と「きれい」が求められるビジネスシーンは、まさしく品が前提の大舞台。身のこなしがガサツだと〝きちんとしてない〟→〝仕事ができない〟と評価ダウンの原因になるから、抜かりなく学ぶべし!
教えてくれたのは・・・牧野和世さん
ビューティープロデューサー/香水コーディネーター。数々の女性誌、TV等でビューティー企画の監修を行う傍ら、大手コスメブランドの商品開発やアドバイザー、講演も手がける。モットーは「美を通じてみんなをハッピーに」。
(広告の後にも続きます)
物を拾うときはミニマムさを意識!なるべく空気を動かさないことを心がけて
手だけで拾おうとすると、体を大きく傾けることになり空気が乱れる!なので物を落としたときは、しゃがんで拾うのがポイント。まず落としたものの横に立ち、片足を引いてしゃがみます。あとは指先をきれいにそろえ、上からサッと拾えばOK。「拾ってから立ち上がるときに〝ヨイショ〟感を出さないのも大事。これには体幹を鍛えることが重要になってきます。おへそから3㎝下の丹田に力を入れて、何食わぬ顔で立ち上がれるよう練習してみて」