ビジネスシーンで取り入れたい品出しテク5選│上司・後輩から一目置かれる印象UPな仕草とは?【お仕事編】

受話器に向かって首を10度かしげるべし

電話対応は、「相手が目の前にいるように」振る舞うこと!脇を締め首を受話器側に10度傾けると、全身がコンパクトにまとまり好印象に。「受話器は指先をそろえて下のほうを持つこと。ガッツリ摑むような仕草はNGです」

(広告の後にも続きます)

来客は指先まで気を配り心をこめた案内を

「こちらへどうぞ」のご案内は、誘導したい方向へ手を向けて。「手のひらに卵を乗せたような手元を作って、相手に対する敬意を示します。普段からグーパーグーパーしてほぐしておくと、やわらかな手元を作れますよ」