気になる男性に“いい子”と思ってもらえたとしても、必ずしも恋のチャンスとは言い切れないのが現実。
しかも、その“いい子”という魅力が恋愛に進展しない原因になることもあるのです。
そこで今回は、男性が“いい子”とわかっていても「恋愛に踏み切れない女性」の特徴を紹介します。
なんでも人の言いなりになる印象
誰かに言われたことやお願いされたことを素直に聞き入れて実行すること自体、全然悪いことではありません。
でも、なんでも人の言いなりになるという印象を男性から持たれてしまうと、「自分の意見がないのかな?」「いい子すぎる」と思われてしまうケースも。
男性は意外と従順な女性よりも、時には「私はこうしたい」と意見してくる女性を好む傾向があるのです。
なので、自分としては譲れない意見や価値観を持って、それを行動の基盤にするようにしましょう。
人に対して優しすぎるところがある
“いい子”で終わりがちな女性は優しすぎるところがあるのも特徴の1つ。
そういう女性はたしかに好かれるものですが、それはあくまで友達関係の中でのことで、恋愛面で見ると男性からは「いい子すぎて裏がありそう」と警戒されてしまうこともあるでしょう。
もちろん、思いのまま怒りや悲しみなどのネガティブな感情を露わにするのは良くないですが、時には気になる男性に素直に感じたことを伝える一面を見せた方が、意外と男性に好印象を残せるものです。
気になる男性と恋愛に発展させていきたいなら、時にはしっかり自己主張して、自分の個性や価値観などを上手にアピールしていきましょうね。