ブラマヨ小杉が、ラフティングを心から楽しむスタッフにツッコミ!『ウラマヨ!』8月3日放送

毎週土曜の昼下がりに、芸能人やヒット商品など世間の話題を集めるモノの裏側に迫る、カンテレの情報バラエティ番組『ウラマヨ!』(関西ローカル/カンテレドーガ・TVerで配信あり)。8月3日(土)13:00からの放送では、「この夏はこれ!達人が教える大自然の楽しみ方」を放送。SNSなどの影響で絶景や自然あふれるスポットが人気となる中、普段から自然などに関心がなく、“行ってみたら楽しいとは思うけど、どこでどう過ごせばいいのか分からない……”という人に向けて、アウトドアの達人たちがこの夏だけの大自然の楽しみ方を教えます。その中から、“モンベルの達人”イチオシのウォーターアクティビティについて一足先にご紹介します。

ウォーターアクティビティを体験!


©関西テレビ

取材班が向かったのは大阪市から車で約1時間、奈良県にあるモンベル五條店。キャンプ用品や登山グッズなどを販売する国内最大手のアウトドアブランドですが、実は<モンベル・アウトドア・チャレンジ>というイベントも開催しています。

これは「安全にアウトドアを楽しんでもらいたい」という想いから生まれ各店舗が主催するもので、例えば大阪の箕面店ではサイクリング、和歌山店では本格的な山登りなど、全国各地の大自然を舞台に年間3,000を超える企画を開催。このうち五條店では、関西でも有数の清流・吉野川が目の前に流れていることから、カヤックやラフティングといったウォーターアクティビティが体験できるのです。

(広告の後にも続きます)

一本川を下ってから出勤…!?


©関西テレビ

今回、大自然の楽しみ方を教えてくれる達人が店長の村岡雅仁さんで、「カヤックがやりたかったのと、ラフティングのインストラクターになるためにずっとトレーニングをしていたので、希望を出してこの店に異動してきました。朝早く来て、一本川を下ってから出勤したりとかもしています」と筋金入り。

そんなウォーターアクティビティ大好きな村岡さんがおすすめするのはラフティング。8人乗りボートにガイドと乗り、途中でランチを食べたり水遊びをしたりしながら全長約7キロのコースを約3時間かけて下っていきます。


©関西テレビ