2024年8月1日(木)、NON STYLE 石田明率いるノンバーバルコントライブ『CHALLENGE』がスコットランド エディンバラにて開幕しました。
スコットランドの首都エディンバラで開催される世界最大規模の舞台芸術演劇祭『Edinburgh Festival Fringe(エディンバラ・フェスティバル・フリンジ)』は、世界中から有名なパフォーマーが集結し、毎年8月に3〜4週間にわたって開催される大人気イベント。
そのプログラムのひとつとして上演されたノンバーバルコントライブ『CHALLENGE』は、現地の観客を動員し、初日から好調なスタートを切りました。
観客を巻き込むコミカルなダンスで開幕!
このノンバーバルコントライブ『CHALLENGE』は、ネガティブな自分を変えるために、主人公が様々なことに挑戦するストーリー。
初日から集まった観客の期待が高まる中、主人公である「退屈な毎日を変えたい、冴えないサラリーマン役」のNON STYLE・石田明が登場。
観客を巻き込むコミカルなダンスで公演は開幕します。
日本ならではの「黒子」の姿で登場したGABEZのhitoshiは主人公の「意思を持った影」として、冴えないサラリーマンを励まし、挑戦の後押しする役柄。
ユーモアあふれるダンスやパントマイムでサラリーマンの様々な感情を表現しました。
国内外の演劇シーンで活躍する綾野アリスが演じるヒロインが登場すると、舞台が一気に華やかに。
石田の舞台にも数多く出演した経験を活かし、息の合った演技で観客を魅了しました。
(広告の後にも続きます)
GABEZが大車輪の活躍!
ストーリー内で何度もキーパーソンになるGABEZ・MASAはパントマイムを交えたパフォーマンスや豪快な殺陣を披露するなど、終始舞台に登場し続け、大車輪の活躍を見せました。
全日本けん玉パフォーマンス大会3連覇をはじめ、数々の大会で華々しい成績を収めてきた日本を代表するけん玉プレーヤーの久保田悟は日本らしい法被に身を包み、けん玉の大技を披露し、観客は拍手喝采。
世界中にファンを抱え、SNSフォロワー数約2000万人を誇るウエスPの登場で会場からは自然と手拍子が巻き起こりました。大人気のテーブルクロスパフォーマンスで会場は爆笑の渦に。
エンディングでは全員集合し、軽快なダンスで公演を締めくくりました。