ヤバTがリアルに“ジュースごくごく”
リハーサルから本番さながらに盛り上げたヤバイTシャツ屋さんは、この日、午前中にライブ(「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2024」に出演)を1本終えて登場! 2本目とは思えない熱量で、「あつまれ! パーティピーポー」から全力疾走で躍らせます。
出典: FANY マガジン
「俺らだけ(人数)少なない? いまからキーボードいれよう」(こやまたくやG/Vo)、「足りひんな」(ありぼぼB/Vo)、「10年3人でやってきたのに?」(もりもりもとDr/Cho)と息ピッタリのMCで笑わせると、「ジュース持ってきてるんですけど……」と、おもむろにもりもとにコーラを渡すこやま。
早飲みが期待されるなか、「いただきます♪」とゆっくり味わって、ゲップまでするもりもとをみんなで見守るシュールな時間が流れました。
出典: FANY マガジン
その流れで、スプライトのCMタイアップ曲「癒着☆NIGHT」を披露し、「僕たちジュースの曲、持ってます!」とアピール。ありぼぼのスラップべースが炸裂する「DANCE ON TANSU」、楽器を置いてチルに魅せる「dabscription」など飽きさせないステージングはさすが。
「お笑いも音楽も同じエンタメ。今日はすごいいい1日! エンタメ好きなみんな楽しんで!」(こやま)
最後は人気曲「かわE」でパワフルに締めくくりました。
出典: FANY マガジン
(広告の後にも続きます)
最後はコラボステージ「来年も集まりましょう!」
大トリはイベントのホスト、ジュースごくごく倶楽部。3バンドの余韻が残るステージに「ジュースごくごく倶楽部のテーマ」が流れると、大きなハンドクラップが巻き起こります。
「まだまだ元気―?よっしゃー! ごっくんロールフェス盛り上がっていくで!」
ジンジャエール阪本の呼びかけでライブがスタート! ニューアルバム収録曲を中心にハッピーなパーティサウンドで全員を笑顔にします。
出典: FANY マガジン
MCでは、阪本が「さっき(ライブを)見てて……。夢叶えていただいてもよろしいですか?」とポツリ。キュウソネコカミのパフォーマンスに感化された阪本が“お客さんの上を運ばれるやつ”をやってみたいと懇願します。
初心者すぎる阪本の無茶な挑戦に、「やり方わかる? 大丈夫?」「みんなもケガしないように」と心配するメンバーでしたが、阪本は差し伸べられたたくさんの手の上へ静かにダイブ!
「頑張れー!」「支えるでー!」とファンの優しい声援が飛びかうなか、仰向けの姿勢でゆっくりと運ばれた阪本はすぐさまステージへUターン(笑)。「思ってたんとちがう!」と言いながらも、はじめての客席ダイブを満喫していました。
出典: FANY マガジン
アンコールではTHEラブ人間・谷崎航大(Violin)も参加した「フランケンシュタインの朝」を経て、ライブ鉄板曲「入玉したいよ」が始まります。
「みんなでひとつになって入玉しましょう!」と阪本が呼び込むと、出演者全員がステージへ。将棋の駒に扮したヤバイTシャツ屋さん・こやま、ありぼぼ、キュウソネコカミ・セイヤ、ヨコタ、THEラブ人間・金田が「入玉させてよぉ~~!」と、駒の動き通りのステップで歌うスペシャルな演出に観客は大喜びです。
出典: FANY マガジン
エンディングは会場が一体となって歌い、「みんなで入玉できました! 来年もまた集まりましょう!」と、来年の開催を誓って終幕となりました。