お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(34歳)が、8月4日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。パリ五輪・柔道の“阿部兄妹の絆”を見て、妹・伊藤沙莉を持つ身として「羨ましい」と語った。

番組がこの日、パリ五輪を特集する中で、柔道女子52キロ級で2回戦敗退した阿部詩(24歳)が号泣した話題を取り上げる。

伊藤は「本当に別にそういうつもりはないでしょうけど、我々から見ると、(男子66キロ級で金メダルの兄・一二三が)敵取ったじゃないですけど、なんかこう、一個ね、もう一個、詩の分もっていう、そこの物語が本当に映画見てるみたいというか」と話す。

そして「詩さんの頭ポンポンってやるシーンあったじゃないですか。僕がああいうことになることはないんですよ。わかります?」と、自身と妹の女優・伊藤沙莉との関係に触れ、「“沙莉が負けて俺が勝つ”ってことはたぶん今後一生ないんで。逆は…俺が死ぬほど滑って励ましてもらうことあるかもしれないですけど。ポンポンって。ありがとうって。いいツッコミしてたよって言われることはあるかもしれないけど、だから羨ましいんですよ、あの関係が。お兄ちゃんだなぁ、っていうか。兄としてっていう」と語った。