マジェスティ プレステジオ13
SPEC
●体積/460cc ●ロフト角/9.5、10.5、11.5度
●シャフト(フレックス)/MAJESTY LV760(R2、R、SR)
●長さ/46インチ ●重さ/259g(R)●価格/27万5000円~
【鹿又Check】上質な打感と打球音にハイレベルな軽量シャフト
260g台の超軽量設計ですが、シャフトは軽くても芯があるので、スイング軌道が安定します。先端に超高弾性カーボンシートを使っているので適度なつかまり感があって、振り遅れのミスにも強いです。
高級感もあり、爽快な打球音はドライバーを打つのが楽しくなると思います。シニア世代のスライサーにはベストマッチでしょう。
【シニア代表】ナイスショットを誘導してくれる!
打つのがもったいないくらいキレイなゴールド。
丁寧に振ると、ヘッドが勝手にナイスショットを誘導してくれる感覚があって余計な力を入れずに打てる。これは簡単です!
(広告の後にも続きます)
グローブライド オノフ ドライバー AKA
SPEC
●体積/460cc ●ロフト角/10.5、11.5度 ●シャフト(フレックス)/SMOOTH KICK MP-524D(R2、R、SR、S)ほか ●長さ/45.5インチ ほか
●重さ/291g(SMOOTH KICK MP-524D・R)●価格/8万5800円~
【鹿又Check】今年のベスト3に入る1本!「KURO」のよさもあり
個人的には今年のベスト3に入る1本。私のようなヘッドスピード42m/秒で、ややフェードヒッターのゴルファーには理想的なドライバーです。
「AKA」の魅力であるやさしさ、打感のよさを継承しながらも「KURO」の操作性や打球の強さも融合されていて、今までの「AKA」と少し違う感じが私にハマりました。
【ライターN】芯が広くてボールスピードが落ちない
極端なシャローヘッドになっているわけではないのにとにかく芯が広い。
ミスヒットしてもほとんどボールスピードが落ちないので、ドライバーのタテ距離が安定します。
いかがでしたか? この記事を参考にお気に入りのドライバーを見つけましょう!
試打・解説=鹿又芳典
●かのまた・よしのり/多くのゴルフメディアで活躍する人気クラブコーディネーター。現役ツアープロのクラブ調整やサポートだけでなく、ジュニアゴルファーの育成にも注力している。
ベテラン編集者M
●ドライバーのHS40前後、平均スコア85。ゴルフも編集者歴もベテランの域で「ドライバーは飛距離じゃない!」というが、それも強がりになってきた50歳。
シニア代表・氏家英助さん
●ドライバーのHS30後半、平均スコア90台。同年代の仲間とゴルフ同好会を結成し、月4~6でラウンドを楽しむ80歳。メンバーに負けない飛距離がほしい!
ゴルフライターN
●ドライバーのHS42前後、平均スコア90前後と、世の一般男性ゴルファーに多いタイプ。ギアの知識はかなり豊富で、あらゆるゴルフメディアで執筆中。
構成=野中真一、編集部
写真=田中宏幸
協力=ジャパンゴルフスクール