【大阪・梅田】まるでタイムスリップ!JR大阪駅直結の新ホテルがレトロかわいい

JR大阪駅直結のホテル「THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection(大阪ステーションホテル、オートグラフ コレクション)」が2024年7月31日(水)にオープンしました。「JPタワー大阪」内に開業します。

2024年7月31日(水)、JR大阪駅直結のホテル「THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection(大阪ステーションホテル、オートグラフ コレクション)」がオープン! 大阪駅西エリアの複合施設「JPタワー大阪」内に開業しました。

さっそく内覧会にお邪魔してきたので、大阪西エリアで唯一無二の体験ができる施設内部をご紹介します!

( Index )

過去と未来が交差するフロント
客室は鉄道らしさが満載!
旅気分で楽しむ2つのレストラン

(広告の後にも続きます)

過去と未来が交差するフロント

エントランスを抜けるとすぐに「鉄道」を思わせる装飾が!

「大阪ステーションホテル」は、1874年5月11日に開業した初代・大阪駅の地に誕生。この土地で紡がれてきた歴史や文化、その価値を未来へと継承すべく“THE OSAKA TIME”をブランドコンセプトとしています。そのため、館内のいたるところに「鉄道」や「駅」をモチーフにした装飾が施されているのもポイントです。

まずは、フロントがある29階へ。旅の起点となるフロントは、昔の駅の改札を模した印象的なアイランド型。ここでは、フロントをチケット(切符)オフィスに見立て、時空の旅(滞在)への期待を高めます。

また、このフロントは上からみるとホテルロゴと同じ形をしており、さらに大阪の頭文字「O」や抽象的なリング型のインテリアは、日本の和の象徴であり、“繋がり”を表現しているのだとか。

ウォーターステーション

同じく29階にはかつての駅にあった水飲み場を新しいスタイルで再現した「WATER STATION」が。

冷たい水を飲んでひと休み♡

東海道新幹線に設置されていた封筒型コップも、レトロで新しい。ウォーターステーション前のスペースも、まるで駅の待合室のようで期待が高まります♡