SHIROから展開されている季節の素材を味覚で楽しむように、旬の素材を肌や髪にも届けたいという思いからうまれた「旬シリーズ」。新作は、定番のがごめ昆布美容液とは違うつくり方を研究開発し、“生”のがごめ昆布でとてもパワフルな美容液が誕生いたしました。「がごめ昆布美容液 2024」は、8月21日より発売を開始します。
がごめ昆布美容液 2024
季節の素材を味覚で楽しむように、旬の素材を肌や髪にも届けたい!という思いから2021年に誕生した「旬シリーズ」。
今回は、サイズが規格外で販売できず、本来は捨てられてしまう小さな“生”のがごめ昆布からつくられた「がごめ昆布美容液 2024」が旬シリーズとして初登場します。
SHIROのものづくりの原点は、素材と向き合う研究開発に。
また、ほかのスキンケアシリーズも素材が持つ力を引き出し、アイテムに詰め込んでいます。
(広告の後にも続きます)
がごめ昆布美容液の詳細
価格:8,800円(税込)
北海道の函館市近海でしか水揚げされない希少ながごめ昆布。
旬シリーズでは、サイズが小さくて販売できず、捨てられてしまう昆布を『生』の状態で水にひたし、溶け出したとろみ成分からつくられた美容液。
これまでと比べものにならないくらいの強いとろみが特長です。
“生”のがごめ昆布に含まれているフコイダンは、みずみずしさを長時間、維持する強い保水力を持っています。
そのため、美容液をしっかりと肌に閉じ込め、うるおいによるやわらかでハリのある肌へ導きます。
さらに、肌表面に薄い膜を張り、バリア機能を支えます。
肌のトラブルを防ぎ、肌をすこやかに導きます。
テクスチャーは、糸を引くようにとろみが強いのですが、肌にのせると角質層までグングン浸透をし、すぐにサラっとなじむ不思議な使い心地です。
美容液の保水力と、うるおいをたっぷりと感じてもらうため、美容液を化粧水のように使用するのがおすすめ。
シンプルケアが好きな方は、美容液をなじませたあと、手でクリームを温めてからフタをします。
こだわりケアが好きな方は、自分の肌の悩みに合わせ、オイルまたはオイルインセラムを選び、1滴~2滴を顔の全体にのばし、肌に「がごめ昆布美容液 2024」を閉じ込めます。