セブン-イレブンのお弁当が全面リニューアル!ワンコインなど夏を乗り切る商品が充実

株式会社セブン-イレブン・ジャパンでは、2024年7月30日(火)よりお弁当が全面リニューアルし、全国のセブン-イレブンにて順次発売開始。お惣菜や、買ってすぐに食べられる商品の需要拡大に合わせて、価格やボリューム感の見直しを行い、より手に取りやすいお弁当が増えました。今回、セブン-イレブン メディア向け「発表会」に参加してまいりましたので、ご紹介します。

4つのコンセプトに分けてリニューアル

円安や原材料高などの要因で2024年7月7月の食品の値上げは411品目、年間でも1万品目を超える値上げが予想され、値上げ傾向が継続しています。

そのような状況下で、今回のリニューアルでは利用者の声に応え、「定番メニュー」の見直しやお手頃価格の「うれしい値」、「野菜を食べよう!」「元気チャージ」の4つのコンセプトを掲げて商品開発が行われました。

(広告の後にも続きます)

ワンコインで購入できる「定番メニュー」

コンビニのお弁当は割高というイメージを払拭するような、家計に嬉しい500円以下(税抜)の商品の品揃えを強化。「生姜焼き丼」や「ハンバーグ丼 おろし玉ねぎソース」、「親子丼」など、ワンコインながら満足感のある商品ばかりで種類も充実しているので、飽きることなく味わえそう。


生姜焼き丼 価格:460円(税抜)

暑い季節にぴったりの「生姜焼き丼」は、旨味のある豚バラと玉ねぎを合わせ、生姜のきいた甘めの特製ダレで仕上げることで、ご飯が進みます。