パリ五輪も佳境を迎え、日本代表選手が続々と帰国するなか、女子バスケットボールで活躍した宮崎早織のSNSでの選手村についての投稿が話題となっている。
【画像】パリ五輪に挑むバスケットボール女子日本代表メンバー12名を一挙紹介! 女子バスケ代表として東京五輪の銀に続き、2回目のメダル獲得を目指して戦ってきた宮崎。日本時間8月8日に自身のXで「ただいま日本」との帰国報告とともに大会中に滞在した選手村の不満について言及した。
「日本最高。パリの選手村どえらかった。あの村に住んでタフにプレーしてた全選手尊敬します」と、過酷な環境だったとした。具体的な問題点については触れていないが、選手村については、床下冷房が整備されている代わりにエアコンが備え付けられていない、食事の質量がともに十分ではないなどの問題がたびたび指摘されている。
この投稿にファンからは、
「ニュース見てても選手村の過酷さが凄すぎて心配してました」
「どれだけ過酷だったんだ…」
「ゆっくり休んでください」
といった声があがっていた。
構成●THE DIGEST編集部
「ちゃんとありまーす!」女子バスケ馬瓜エブリンが選手村の部屋公開で気になる問題に言及!「フランスは意外と寒いんですよ」【パリ五輪】
【画像】随時更新!パリ五輪で輝いた「日本人メダリスト」を厳選ショットで一挙紹介!
【画像】シュミット、ギュネシュ、ロザマリア、古賀紗理那…パリ五輪に華を添える美女アスリートを一挙紹介!