お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(35歳)が、8月9日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。黒柳徹子の前での漫才に緊張してしまい、「テレビでネタやらせてもらって、ネタ飛ばしたの初めてですわ」と嘆いた。
オズワルドが番組のゲストとして登場し、黒柳徹子が「独特のスローテンポな漫才が人気」と話を振ると、伊藤は「僕らよりも独特なスローテンポだと……黒柳さんの方が」とコメント。
その後、黒柳の前で漫才をすることになったが、伊藤が漫才中に台詞を忘れるというハプニングが起こる。伊藤が「ちょっと……すみません」と謝ると、相方の畠中悠も「ちょっとごめんなさい。並々ならぬ緊張感で(伊藤が)とんでもなくネタを飛ばしてたんですけど」と話す。
伊藤は「僕、本当にテレビでネタやらせてもらって、ネタ飛ばしたの初めてですわ。ごめんなさい。なんでこんなに笑わないならやらせたんだろう。どういう了見なんですか? 今座れって言われても座れないですよ、なんか怖くて」と嘆いた。
また、伊藤は自身のSNSで「徹子さんのオーラが凄まじすぎてこんなにも狼狽することがあるのかといった狼狽ぶりでした。観られるのが恥ずかしくてたまりません。気を失わなかったことを誉めて欲しいくらいでした」と綴り、やり直したいとコメントしている。