男子バレー日本代表キャプテンの石川祐希が8月9日にSNSを更新し、パリ五輪を振り返った。
【画像】石川祐希のインスタとXの投稿をチェック!
「Paris 2024 Olympics終了。本当にたくさんのご声援ありがとうございました。結果が出せず、あと1点を取ることができずとても悔しいです。これが今の実力。しっかりと結果を受け止めて強くなるしかない。ここからまた強くなります」
さらなる成長を誓った石川は、「みんなついてきてくれてありがとう。そしてブラン、ありがとう。最高のチームでした」と、ともにパリ五輪を戦った仲間と、今大会を最後に日本代表監督から退任した指揮官に感謝した。
「今シーズンの代表活動も終わりです。オリンピックの結果は悔しいものですが、VNL準優勝など新しい経験もでき、充実した代表期間を過ごせました。改めてたくさんの応援ありがとうございました」
最後に「バレーボールさらに極めます」と記載した石川の投稿には、イタリア・セリエAの昨シーズン王者で、石川の新天地となるペルージャ公式も反応。「私たちはあなたを待っています」と期待の新戦力に呼び掛けた。セリエAの新シーズンは9月29日に開幕する。
構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】男子バレー日本代表、48年ぶり4強ならず…世界ランク2位イタリアに2ー3逆転負け「勝ったと思ったのに…」「悔しすぎる」ファン落胆【パリ五輪】
【関連記事】“イタリアのスポーツ史における大逆転劇のひとつ”日本との激闘に地元紙も絶句「苦しみ、楽しみ、叫び、震えた」「勝ち上がるには魔法が必要だった」【パリ五輪】
【関連記事】「神話のような試合」「悔しすぎる」2ー0から2ー3の“大逆転劇”に、日伊バレーファンの感情交錯「まさか勝てるとは」「放心状態に…」【パリ五輪】