「悲惨な大会」「理解不能、恥ずべきだ」世界女王スペインが3決敗戦でまさかの4位。母国ファンは不満「銅メダルも獲得できないのは酷すぎる」【パリ五輪】

 世界女王がまさかのメダルなしとなった。

 現地8月9日に開催されたパリ五輪・女子サッカーの3位決定戦で、昨年の女子ワールドカップを制したスペイン女子代表がドイツ女子代表と対戦。0-1で敗れた。

 ボールを支配し、押し気味に試合を進めるなか、63分にGKカタ・コルが相手FWジュリア・グウィンと交錯してPKを献上。これをグウィンに決められ先制を許す。

 試合終了間際にPKを獲得したものの、アレクシア・プテジャスが相手GKアン=カトリン・ベルガーにセーブされて痛恨の失敗。0-1で敗れた。
【画像】GKのキックが味方DFに直撃!スペインがまさかのオウンゴール
 この結果に、スペインのファンからは次のような声が寄せられている。

「銅メダルも獲得できないのは酷すぎる」
「悲惨な大会」
「サッカーしすぎてメダルない」
「理解不能、恥ずべきだ」
「この負け方は許せない」
「そのPKを失敗するか。信じられない」

 金メダルを期待されていただけに、納得できないファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 
【記事】「悲惨で恥」「信じられない。大惨事だ」世界女王スペイン、衝撃の惨敗に母国ファンは怒り!「何もかもが酷かった」【パリ五輪】

【記事】「人生でこんな偽オフサイドは見たことがない」紛糾する細谷のゴ―ル無効、スペインメディアが“証拠写真”を公開も大荒れ!「都合のいい画像出されて納得しろと?」