彼氏と別れることになった時、彼氏の方からフラれるケース続いていませんか?
もしそうなら、日頃の彼氏に対する言動が原因になっているのかも。
そこで今回は、男性が別れを意識する「原因」を紹介します。
尽くしすぎてしまう
彼氏に尽くしすぎてしまう傾向があるなら要注意です。
と言うのも、過干渉になってしまうと、当然彼氏の方は息苦しさを感じるようになっていくもの。
関係の浅い段階では彼女が尽くしてくれることに彼氏が感動していたとしても、徐々に「重い」と感じるようになっていきます。
男性からすれば、時間の経過とともに母親的な存在に思えてしまって、恋愛対象として見れなくなっていくでしょう。
あまりに放置しすぎ
彼氏に過干渉になるのも良くないですが、あまりに彼氏のことを放置しすぎるのも良くありません。
彼氏からすれば、まるで自分がいないかのように彼女に振る舞われることが続くと、「絶対に愛されていない」と感じるようになっていきます。
彼氏だって愛情表現されることを口にはしなくても求めているものなので、干渉しすぎず放置しすぎない絶妙な距離感をキープすることを意識していきましょう。
自己中な対応はとにかく避ける
彼氏に干渉しすぎるのも、彼氏のことを放置しすぎるのも、きっと自分中心でしか物事を考えていない結果とも言えます。
なので、彼氏とコミュニケーションがうまくいかない時やすれ違いを感じた時などは、改めて彼氏への対応が自己中になっていないか確認してみてくださいね。