左手骨折からの戦線復帰が間近となっているムーキー・ベッツ(ドジャース)の状況が、現地8月9日になってさらにアップデートされた。デーブ・ロバーツ監督が「12日の対ブルワーズ戦から復帰する」ことと、「遊撃ではなく右翼を守る」ことを明言したのだ。
もともと、12~15日のブルワーズ4連戦のどこかで復帰することはすでに予定されていたが、カード初戦にいきなりベッツがラインナップへ戻ってくることに。また、打順は2番ということもすでにロバーツ監督は明言していたが、故障する前に守っていた遊撃ではなく、慣れ親しんだ右翼での復帰となった。
カムバックを前に、ベッツは「1番でなく2番を打つのは確かに大きな違いだ。でも、いずれにしても準備をしておかなきゃならない。もちろん、僕の準備は万端だよ」とコメントを発表。大谷翔平、フレディ・フリーマンとともに“MVPトリオ”がついに再結成されるとあって、ロサンゼルスのファンも熱狂している。
「それは正しい(right)選択だ!」
「ついにベッツが戻ってくる」
「今シーズン最高の決断だ!」
「最高のラインナップの完成だ!」
構成●SLUGGER編集部
【動画】「ライトな決断」。復帰に向けて右翼でトレーニングするベッツ
【関連記事】「戻ってくるのが待ちきれない!」ベッツが来週から戦線復帰決定にファン歓喜「活気を取り戻すにはムーキーが必要だ」
【関連記事】史上最年少はトラウトの20歳、ボンズ父子は5回ずつ記録…大谷が日本人初の達成者となった「30-30」にまつわる5つのトリビア<SLUGGER>