クリスタル・パレスに加入した鎌田大地への期待が高まっている。
現地8月11日に本拠地セルハースト・パークで行なわれたプレシーズンマッチのナント戦では、3-4-2-1の2シャドーの一角で先発。0-1で迎えた60分に左サイドからのクロスに飛び込み、右足のワンタッチシュートで同点弾を奪取。1-1のドローに貢献した。
現地ファンから「彼がフィットして本当に嬉しい」「マジで有能だ」「カマダは凄まじい」といった声があがるなか、韓国メディア『SPOTV news』もその活躍ぶりに注目。「鎌田大地のプレシーズンが熱い」と報じている。
記事ではパレス加入までのキャリアなどを振り返りつつ、「パレスには2026年6月までの2年契約で加入。同じく攻撃的ミッドフィルダーや2列目のストライカーとして、マンチェスター・ユナイテッドで活躍した香川真司以上の活躍が期待されているようだ。ソン・フンミン、ファン・ヒチャンとの対決にも注目が集まる」と記す。
【動画】鎌田がパレス加入後2点目!絶妙のワンタッチ弾
フランクフルト時代に師事したオリバー・グラスナー監督との関係性にも言及し、「指揮官は鎌田の活用法をよく知っており、プレミアリーグへの適応は順調に進むという分析もある」と伝える。
現地メディア『sky sports』は「パレスファンの前で強烈な印象を残した鎌田。開幕後、スピード感のあるリーグにどれだけ早く適応するかが鍵になる」と診断。8月18日に開催されるブレントフォードとのシーズン開幕戦で、28歳MFは期待に応えるパフォーマンスを見せられるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
【記事】「カマダは凄まじい」「マジで有能だ」鎌田大地の走り込みワンタッチ弾にパレスサポは興奮!「これ以上良いスタートは望めない!」
【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!