合わないかもと感じる時については、男性が女性に対していつ思うのか気になることもありますよね。

自分としては相性がいいと考えていても、相手は違う思いを持っている場合もあるのです。
では今回は男性が女性に対して合わないように思う時に対して、詳しくお伝えしていきましょう。

1.自分勝手な性格のように感じた
多少のわがままであれば、可愛いと感じて受け止めてあげようとする男性もいます。
でもエスカレートしてくると、対応するのに疲れてしまうケースもあるでしょう。

そして「この女性と自分は合わない」と思われることもあるのです。でも自分勝手な性格の相手に向かって、「どうしてそんなに勝手なの?」とストレートに言えない関係性も。

この場合は最初は魅力を感じていたとしても、男性は気持ちが段々と冷めてしまうでしょう。

2.束縛が強いように思う
まだ交際をしていないのに、返信が遅いからと催促LINEをするのが習慣になっている女性もいます。

このような時に男性は「束縛が強そうだな…」と引いてしまうケースもあるでしょう。
合わないかもと感じるので、あえて返信をしないようにして脈なしサインを出すことがあります。

これ以上親しくなると誤解をさせてしまうので、職場が同じなどの場合は自分が困るという思いになるケースも。
女性としては頼れるタイプだからと思い、男性に甘えすぎないようにすることが必要になるでしょう。

3.相手の好きなものを好きになれない
趣味や好きなものが自分とは違う…と、男性が女性に思うこともあります。
例えば音楽や好きな食べ物などについて話しても、自分とは好みが違うなと感じるケースもあるでしょう。

このため共通点を見つけられなくて、何となく遠い存在のように思うこともあるのです。
でも深く話してみると、似ていると思えることを見つけられる可能性もあります。

このため「少し時間をかけるようにしよう」と男性としては考える場合もあるでしょう。

合わないかもと感じる…と男性が思うと、これまでよりも素っ気ない態度を相手の女性にとってしまうことがあります。

でもあまり落ち込まずに、女性から「何かあったの?」と穏やかに聞いてみる勇気を持つのも必要になるでしょう。