彼氏との関係がうまくいかない時って誰しもあるもの。
でも、彼氏の言動を見ていると、なんとなく「フラれそう…」と感じるなら、放置してはいけない状態です。
そこで今回は、そんな風に別れの予兆を感じたときに「した方がいいこと」を紹介します。
うまくいかない理由を詳細に分析する
別れの予兆を感じ取ったなら、彼氏とうまくいかない理由を詳細に分析してみましょう。
生活サイクル、価値観、金銭感覚など、関係がうまくいかなくなる原因と理由は必ず存在しているはず。
それを把握や理解をしないで、ただ「別れたくない」という気持ちばかり募らせてしまえば、本当に別れに突き進むだけになっていきます。
また、彼氏との付き合いの中で、それぞれが感じているであろうメリットやデメリットなどを合わせて考えてみると、関係を修復した方がいいのか、フラれること覚悟で彼氏に問題提起すべきなのかも見えてくるはずです。
彼氏に自分への不満をストレートに言ってもらう
彼氏との関係がうまくいかないで悶々としたまま過ごしているなら、彼氏と話し合いの機会を作って、その際に自分への不満をストレートに言ってもらいましょう。
彼氏に率直に意見を言ってもらうことで、自分では気づけなかった問題点が明らかになることがあります。
また、その際は自分も彼氏に不満を感じていることがあれば、ストレートに伝えてみましょう。
そして、お互いに改善していく意思があるのかを確かめ合うことができれば、このまま付き合うか別れるかなどの結論が出てくるはずです。
彼氏との関係がうまくいっていない時は、別れの予兆という可能性もあるので、ぜひ今回紹介した内容を参考に早めに対応していきましょうね。