元日本代表MFの小野伸二氏が8月13日、フジテレビ系列のサッカー専門番組「MONDAY FOOTBALL みんなのJ」に出演。ヴィッセル神戸について語った。
神戸は11日に行なわれたJ1第26節で横浜F・マリノスと敵地で対戦。2-1で勝利した。この一戦で、決勝点を決めたのが武藤だ。
1-1で迎えた65分、右サイドで広瀬陸斗からスルーパスを受けた武藤は、右足で相手GKの股の下を抜き、ネットを揺らした。
【動画】ヴィッセル武藤嘉紀がマリノス戦で決勝弾!
このシーンについて小野氏は、パスの出し手と得点者をともに称える。
まず広瀬については「これ以上のない最高のパス、パスの精度。ちょうど足先が届かないくらい。素晴らしい。受け手からしたら、ありがたい」とコメント。
武藤に関しても「落ち着いたゴール。動き出しも良いですよね。最後はキーパーを見て、たぶん股を狙ったんじゃないですかね。素晴らしいゴールだったと思います」と称賛した。
見事なフィニッシュに天才もうなった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
【PHOTO】神戸を愛する者達が集結!ヴィッセル神戸サポーターが、敵地横浜に勝利の”KOBE AWAY MARCH”を響かせた!
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!