「小野一ミリも動いてない」新潟DF堀米悠斗の珍しいスローインに脚光!「練習してた感あったなw」

 アルビレックス新潟は8月12日、J1第26節で京都サンガF.C.とホームで対戦。2-0で勝利した。

 2試合ぶりの白星で3戦無敗とした一戦で、DF堀米悠斗が珍しいスローインを披露した。

 左サイドでスローインを得た場面で、堀米は後ろを向いていたFW小野裕二の背中に当て、その跳ね返りを胸で収めると前方にボールを送り込んだ。
【動画】アルビ堀米悠斗の頭脳的なスローイン!
 このプレーをJリーグが公式YouTubeチャンネルで紹介すると、コメント欄には「これ練習してた感あったなwww」「普通に実用的」「体育でこれ使ってた笑」「小野一ミリも動いてない笑」といった声が寄せられた。

 29歳DFの頭脳的なプレーに注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「もう少し名前で遊んでたいところですが…」新潟DF堀米悠斗がライバル出現で“本業”に専念! 同姓同名アスリートが五輪を連覇
 
【PHOTO】カシマスタジアムに集結し大声援を轟かせたアルビレックス新潟サポーター!

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!