関西には、美味しいものや素敵なものがたくさん! このコーナーでは、anna編集部が実際に足を運んで見つけた、2府4県の隠れた名店や注目のスポットをご紹介します。
大阪国際空港(伊丹空港)の「ボーネルンドあそびのせかい」は、ボールプールやウォールクライミングといったたくさんの遊具を備えた施設。6ヶ月~12歳の子どもたちに対応しており、安全に思う存分遊ぶことができます。旅行のついでに立ち寄れるのはもちろん、地域の憩いの場としても大人気なんです!
( Index )
乳児も安心して遊べる「はいはい・よちよちエリア」
大型遊具やボールプールに子どもたちも大興奮!
静かに遊びたい子どものためのエリアも充実♪
たっぷり遊んだら、お気に入りのあそび道具をお土産に♡
(広告の後にも続きます)
乳児も安心して遊べる「はいはい・よちよちエリア」
「あそびのせかい」は、世界中からセレクトした優れたあそび道具を試しながら選べる「ボーネルンド」が運営する施設。親子で全身を使って遊べる「キドキド」と、ショップスペースとが一体となっています。
2020年、初めての空港内店舗として誕生した大阪国際空港店は、空港内施設とは思えないほど広々! 屋外スペースも設けられ、さまざまなあそびが楽しめると評判です。
キドキドの料金
対象年齢は6ヶ月〜12歳で、年齢や時間によって利用料金が異なります。どの年齢でも大人の付き添いが必要となっており、子どもだけで訪れることはできません。
空港内施設とあって旅行のついでに立ち寄れるのはもちろん、梅田から20分程度で来られる利便性から地元の常連さんも多数。「あそびのせかい」に訪れるためだけに空港に来る人もたくさんいるのだとか。
はいはい・よちよちエリア
さっそく、遊具やあそび道具たっぷりのキドキドへGO! 中には靴を脱いで入場しましょう。まず右側に見えるのが18ヶ月までの赤ちゃんを対象にした「はいはい・よちよちエリア」。すべての遊具が赤ちゃんの背丈に合わせて低く設置され、寝たまま遊べる道具もたくさん用意されています。
音が鳴ったり触って楽しかったりと、赤ちゃんの五感をやさしく刺激するあそび道具がたくさん♡ ナチュラルな木の質感やポップな色合いなど、ここにいるだけで赤ちゃんの興味は尽きなさそうですね。
スライドすると違う絵が現れます!
知育玩具が揃っているので、楽しみながら自然と感性が養われるのもうれしいポイント。「やってみたい」と自然に思える仕掛けに、子どもたちのワクワクもとまりません!