2024年5月に台湾台北市にある花博公園争艶館で、同人イベント「Petit Fancy 40」が開催され、コスプレイヤーの「モモリナ」さんが『勝利の女神:NIKKE』の「メアリー」を披露しました。彼女にコスプレの注力したポイントや制作秘話を聞きました。
『勝利の女神:NIKKE』メアリーに扮するモモリナさん(X:@_momo_rina_)/撮影:乃木章(X:@Osefly)
【画像】えっ、美ボディ過ぎ! こちらが韓国美女コスプレイヤーによる『NIKKE』メアリーです(9枚)
YouTubeチャンネル登録者数70万以上の人気コスプレイヤー
2024年5月、台湾台北市のMRT圓山駅に隣接する花博公園争艶館で、同人イベント「Petit Fancy 40」が開催され、韓国のコスプレイヤーの「モモリナ」さんが、『勝利の女神:NIKKE』の「メアリー」を披露しました。彼女にコスプレの注力したポイントや制作秘話を聞きました。
――コスプレを始めたきっかけを教えて下さい。
高校生の時から家でメイド服をよく着ていたほど、コスプレが生活の一部でした。約2年前に日本で開催された「ワンダーフェスティバル」で、有名イラストレーターの朝凪さん(X:@Victim_Girls)の許可を得て、ダリア(ガレージキットフィギュア)のコスプレをすることになったのが、正式なコスプレイヤーデビューでした。
――普段は韓国で活動をしているのですか?
普段は韓国で活動をしていますが、 日本での活動も行っています。今年の初めには、日本のホビーメーカーの「コトブキヤ」さんとお仕事をご一緒したことがあります。 台湾のファンたちにもすごく会いたがってくれていたようなので、今回の「台湾PF」は良い機会でした。とてもうれしいです。これからも日本と台湾でたくさん活動をしたいです。
――台湾のイベントへの参加は、今回が初めてですか?
ええ、初めてです。とても行きたかったので、こんなに良い機会が来るとは夢にも思わなかったです。台湾の皆さん、これからもたくさん会いましょう~!
――今回、『勝利の女神:NIKKE』メアリーのコスプレを選んだ理由は?
『勝利の女神:NIKKE』のゲームが大好きで、キャラクターも好きです。 SHIFT UP(同ゲームの開発元) のキム・ヒョンテ (X:@jamm3rd)代表にお会いしたこともあり、その方をとても尊敬しています。メアリーはとても私に似合っていると思ったので選びました。
イベント初日には有名イラストレーターのDISHさん(X:@Dishwasher1910)がデザインしたキャラクターをコスプレしました。これもすごく光栄で、楽しかったです。台湾のファンも熱狂してくれました。とても照れます~。
――コスプレをするにあたって、工夫していることはありますか?
コスプレ衣装を選ぶ際に重要なのは、トレンドとタイミングです。でも一番大事なのは、私の体つきと魅力を200%輝かせる衣装を探したり作ったりすることです。
――ご自身のYouTubeチャンネルは、登録者数70万以上と好評です。どんなことを配信していますか?
「サブカルチャーが好きなあなたの彼女」をコンセプトに動画配信をしています。 ガンプラの組み立てやフィギュアの紹介もしています。ぜひチャンネルを観に来て楽しんで下さい!