恋愛の話題で盛り上がるのが大好きな人もいれば、そうでない人もいますよね。MBTIタイプによって、恋バナへの態度も様々。今回は、めったに恋バナをしないタイプをランキングでご紹介します。
■第3位:INFP(仲介者)
繊細で理想主義的なINFPは、自分の感情を大切にします。彼らにとって恋愛は神聖で個人的なもの。恋バナをするときは慎重に相手を選びます。
信頼できる親友にだけ、心の内を少しずつ明かします。滅多に聞けない彼女たちの恋バナは、きっと心に染み入る特別なものになるでしょう。
■第2位:INTP(論理学者)
論理的で分析好きなINTPは、感情よりも理屈を重視します。でも、恋愛に関する深い考察や理論的な話なら、思わず熱く語り出すかも。
INTPの恋バナは、恋愛の本質や人間関係の複雑さについての洞察に満ちています。彼女たちの独特な視点から語られる恋愛観は、新しい気づきを与えてくれるかもしれません。
■第1位は…
第1位:ENTJ(指揮官)
カリスマ的なリーダーシップを持つENTJは、効率と成果を重視します。恋愛という感情的な話題よりも、具体的な目標や戦略について話し合うことを好みます。
でも、恋愛を自己成長の機会と捉えるENTJもいます。そんな彼女たちの恋バナは、恋愛経験から学んだ教訓や、関係性を向上させるための戦略的アプローチなど、とても実践的。
(ハウコレ編集部)